日記を検索

2014年9月21日日曜日

仲間という力。

I4では現在、自分たちの事業・組織について「腹を割って」話しています。資金の話、経営の話、事業の話、人財の話、将来の話、価値観など。なので「自分がたどって来た道」まで遡らなければ「なぜ自分はこの事業で起業したのか?」が伝わりにくいと思ってのことです。

写真はメンバーが独自に書いてきた「自分のルーツ(自分を形成しているもの)」。家族がいて、学校で過ごし、スポーツに励み、文化に触れ、友情を育み、就職し、社会を経験し、起業し、仲間と出会い、課題を感じ、改善策を考え、未来に手を伸ばす。一枚に込められた思いを拝見し、なぜかジ〜ンときました。

おかげでこの2週間、考え悩み続けているアイデアに少し明るさが差し込みました。やはり仲間と言う力はすごい。産みの苦しみから脱するのも近いぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿