日記を検索

2014年9月21日日曜日

久しぶりの対面。

昨年11月30日と12月1日の2日間。「空想美術館」と称し、重要文化財の萬翠荘で「プロジェクションマッピング」を行いました。「重要文化財をどうしたら楽しめるか?」という発想から「らくがき」という答を導きだし、石井小学校、たちばな小学校、堀江小学校などに協力いただき、0歳〜60代から計732点の投影作品が集まりました。

「空想美術館」では今までのココ大イメージとは異なりを持ちたかったので、アートエクスプレスさんに相談し「お任せします!」と伝えたら、一肌も二肌も脱いでくれ、お願い以上の素晴らしい数々のグッズを創作してくれました。特にパンフには「銀箔」が貼られています。このパンフは県内のコンビニにも置いたのですが、なくなった店舗もありました。

そんな力作の数々が、愛媛県美術館南感で展示されています。久しぶりに見る作品群にジ〜ンときて写真を撮ったらピンぼけ・・・。ア”ー、残念な私。

0 件のコメント:

コメントを投稿