日記を検索

2014年9月3日水曜日

改めての決意。

今日は週一回の「チーム勉強会(チーム名未だ無し)」二回目。先週は活動概要について発表、意見交換。今日は「活動(事業)を図解化で紹介」。事象を図解できること、図解で思考することは矛盾を浮かび上がらせるし、第三者にも分かりやすいので私は多用しています。みんな自分なりの図解を持込み意見交換。気づかなかったことがあるから面白い!

これからの18ヵ月間で取組むことは「組織力強化」と「事業力強化」の2つ。そして、その実践として取組むのが「チームとして協働で取組むこと」、そして「個別に取組むこと」。同じ組織内でも意志の疎通、認識に差があるけど前向きに議論できるっていい。

「NPOが協力し合うことって大切」とは誰もが言うけど、なかなかできていない現実。そんな「できそうでできない」中で、今回一緒に取組めるのは互いに期待しているから。そんな期待を超えられるように、持てる知識と経験、人脈を活かしNPOを就職先にできるよう稼ぎます。と、改めて決意。

0 件のコメント:

コメントを投稿