日記を検索

2014年9月13日土曜日

明るい未来に。

運動会を控える末っ子ブッキー。「ピストルの火薬には大と小があるんよ」ということを教えてくれました。大は大勢の方に聞こえるように、小は競争者用だそうです。その他、裏方として運動会を支える役のようです。自分の役が華やかとか目立つとか関係なく自分の役に一生懸命なことに父、またジ〜ンとくる。ソフトボールの練習も一人で居残り練習する時もあるとか。(こんな子だったっけ?)と驚くほど。

かと言えば、謝罪のタイミングと仕方を知らない大人達。保身のために身勝手な理屈、言い訳で逃げる大人達。「コイツらはひどい!」と長男。ホント大人の私でも今回の朝日新聞、ベネッセなどの対応はヒドすぎる。子ども達に全く説明がつかないではないか!

と、ゲキオコプンプンマルの気分を慰めてくれる3Dプリンターの数々。兼久さんが色々と作ってくれました。3Dプリンターは明るい未来をみせてくれるのか!期待させてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿