日記を検索

2014年8月21日木曜日

つれづれにタッチ・アンド・ゴー!

東京へ日帰りタッチ・アンド・ゴー!全国の中間支援組織が集まるCEO会議に出席。介護保険制度、昨今の災害情報共有をするも、えひめリソースセンターは介護保険も災害支援もしていなくて勉強不足。立ち位置が違うとは言え色々と知らなければと痛感。

世間はまだ夏休み。今日の旅路は面白かった、行きは3名の知人と会う。一人は南へ、一人は北へ、一人は業務出張。そして帰りは2名の知人と会う。二人とも業務で会議出席。みんな色々な想いで搭乗してるんだなぁと、何だかしみじみ。まっ、私もだけど。

帰りは新しいハイブリッド車タクシーに乗る。「この車、新しい匂いがしますね」と私。「そうなんよ、今日からこの車だから車幅と車間の感覚が掴めなくてね」と運転手。「えっ!今日からですか!」と驚く私、そしてヨモヨモ話。支払い時「200mサービスしておいたよ」と運転手。「あっ、ありがとうございます」とお礼を告げ降りる。音もなく過ぎてゆくハイブリッドカーを見つめ(なぜ200mなんだろう?200mっていくらなんだろう?)とよぎった。

0 件のコメント:

コメントを投稿