日記を検索

2014年8月21日木曜日

倍学びだー!

りそな総合研究所の藤原明さんと「りそな銀行本社」で打合せ。「倍返しだー!(古い)」と言いたくなるような建物ですが、嫌なことは何一つされていません(笑)。勝手にスミマセン。倍返しではなく倍学びね。

えひめリソースセンターは地域課題改善、公益事業支援、企業とNPOの橋渡しなどを担っていますが、得意分野もあれば不勉強で未だ着手できていない分野もあります。その一つが買い物弱者です。藤原さんから現在取組んでいる事例(REENALプロジェクトと言います。)を紹介いただきインプット。私達の活動の多くは事例がなく、常に暗中模索なので事例は「気持ちのお守」です。

振返れば3年前、藤原さんを訪ねてからの縁。現在、藤原さんは八幡浜市と宇和島市の地域づくりの先生役として入っています。明日はダイヤモンドクロスで講演会。藤原さんから色々と学び活かさないとね!その藤原さん愛媛初上陸の授業はコチラでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿