日記を検索

2014年8月18日月曜日

夜は終わらない。

盆踊り、絵本授業が終わっても魚島の夜は終わりません!授業が終わり風呂で汗を流し大広間で一段落していると既に24時、8月15日になりました。
終戦記念日でもありますが、ココ大では杉浦副学長の誕生日としても覚えられています。ベンスケが用意したケーキを装飾し皆で祝う。もちろん、ドン・グリオもね。

仲間を祝うって何歳になってもいいものです。たわいもない話に花が咲きます。「熱いコーラはマズかった」とか「盆踊りでナゼ仮装なのか?」とか「なぜ未だテープで音頭を流すのか?」「どんな人になりたいか?」など。理由や意味が分からないことがあるのも地域です(笑)

今回お世話になったのが集会所。実は「狭く古く暑い集会所」を覚悟してたんです。しかし!着いてみれば「広いし清潔だし風呂もある!台所もマッサージチェアも完備!(私は全身マッサージを何度もさせていただく)」。だから雑魚寝でも全く平気な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿