日記を検索

2014年8月23日土曜日

親の知らぬ所で。

3ヵ月前から急にソフトボールを始めた末っ子。始めた当初は(辞めると言いだしそう)とヤキモキしていましたが、周りの方々からバッグやバット、帽子、ウェアなどをいただき、俄然やる気が出ている彼。
そんな彼、助言いただいた「家を出る・入る際は素振り10回」を守ってます。自分なりに上手になりたいと考える姿に父、ジ〜ンとくる。

今日からは九州へ遠征試合の旅!レギュラーじゃないけど行ってしまった。一度でもバッターボックスに立てれば嬉しいな。長男の吹奏楽部入学もそうだけど、私達夫婦とは縁遠い(私は楽器が苦手だし妻はウクレレ程度、運動は水泳とサッカー、妻は卓球)のに、誘ってくれた方に感謝。

何が縁となり興味を示すか分からない。親の見地だけで子供の価値観、機会を決めてしまうのはもったいない。親が知らない所でも成長してくれたらと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿