日記を検索

2014年8月9日土曜日

ポッカリ空いた週末。

ハーロンが授業にどうしても参加したい!と近寄って来ましたが、荒くれ者なのでお断り。「直伝!名人の釣り学」「大人遠足!ディープなお好み焼き」、両方とも参加者が多かったのに残念。

なので、ポッカリ空いた週末。溜まっていた「日経ビジネス」「アエラ」「新聞」の切り抜きを開始!読み直ししながらの作業で10時間もかかってしまった。切り抜きしても・・・と、思いますが何かの「タネ」になると思って。でも、意外と興味ある記事は少ないものです。日経ビジネスは1冊140ページ程、50冊で7000ページ。切り取ったページは200ページほど。3%弱しか「残したい!」と思う記事がなかった。自分の興味関心が狭いのか、記事が薄いのか。

この中に、ココ大やリソースセンターに係る記事、先日「チーム」を組んだ「ライフサポートアゴラ」「シェアライフデザイン」に参考なる記事もある。みんなと共有しなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿