本文とは関係ありません。青空を見たいから。 |
地域の魅力は自然、文化、場所などがありますが、「企業」も地域資源です。同じ地域で暮らす企業を、商品やサービスの「値段という価値」だけで計るのは浅いと思います。特に地域に根付いている企業に関しては大小を問わず「物語」があるはず。あっ!その時は社長じゃなくて社員が先生がいいな。
「授業を企業の成長エンジンに!」と周りに説いています(笑)。授業を通して消費者は地元企業の物語を知る→商品・サービス選びの際に物語・顔を思い出す→物語・顔を知っている商品・サービスを選ぶ→売上げ出る・買物満足→ココ大授業に出る。なんていう絵にならないかなぁと妄想中。
0 件のコメント:
コメントを投稿