日記を検索

2014年8月30日土曜日

電子読書つれづれ。

学長ブログのアクセス回数が15万回越え。今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。昨日伺った宇和島市にも読者がいまして「毎日楽しみにしてます!」と応援され、浮かれて「その気」になってる「なんちゃってエッセイスト」です。

最近、本格的に始めたiPadでの読書。マンガや資料などは以前からしていましたが、読みたい本の多くが電子化されていたので大量購入。重い本を何冊も持たなくていいし、何冊も同時並行で読む「つまみ読み」をする私にとって重宝してます。しかーし!電車の中で読むのは初めだったので、いざ読み始めたら酔ってしまった、ウヘッ。

良い所も多いけど、リーダーとよばれる読書用のアプリケーションは数社あり、発行元によってリーダーアプリケーションを切り替えないといけないのは不便!あと、読み直したい箇所へのしおり機能だけど、なんかしっくりこない。何とかならないかなーと思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿