日記を検索

2014年7月18日金曜日

電気だけで走れる距離は?

神仏への「お供えもの」ではありません。ヤスのお昼ごはんです(笑)。さすがの私も見るだけで満腹になります。「しまのわ分校担当」のヤスは本日、7月26日(土)13時〜の授業「自分で発電!プラグインハイブリッドEV」の内容を詰めに西日本三菱自動車販売さんと打合せです。この授業では、最新技術の結晶、循環エネルギーの不思議などを垣間みることができるでしょう!

授業は「クイズ」を多用しようと考えています。「電気だけで走れる距離は?」「EV走行中に二酸化炭素は排出されるか?」「発電でホットプレートは使えるか?」など、誰もが興味を持つ内容にします。ちなみにクイズの正解が多かった方には・・・!

当日は「アウトランダーPHEV」が実際に来ます!試乗体験もあります。ショールームへ行かなくても7月26日は最新技術を搭載した車を教科書に学べる。お誘いしますので、是非お越し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿