日記を検索

2014年7月21日月曜日

素朴な価値。

大BBQ大会!お父さん達が頑張る!
夏休み最初の週末、地域の公民館主催のキャンプで興居島由良地区へ。普段は主催が多いから、たまには参加者で楽しみたい!と、毎年この週末だけは予定を入れないほど、楽しみにしているこのキャンプ。と、書くと、さぞ食事は豪勢でプログラムも充実でと思うかもしれませんが、「特に何もありません」。何もないのがいいね!

決まっているのは「食事」と2日目朝の「ラジオ体操」程度。あとは特になし(笑)。テントで寝ても、子ども達と遊んでも、本を読んでも、虫を捕りに行っても何でもOK。時間の使い方は参加者次第。とても自由な雰囲気だから、参加者同士も接点が作りやすくて、すぐに打ち解けられる。

例年は6〜7組、20名程度だったけど、今年はナント!12組40名の大所帯!このキャンプの面白さが伝わってきたのか!「何もないキャンプ」、実はどんなプログラムよりも充実していると毎回実感。参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿