日記を検索

2014年7月10日木曜日

海と山は友達。

中予地方の地域政策懇談会に出席。我々のような民間委員の他に、松山市、伊予市、東温市、久万高原町、松前町、砥部町からは副市町長が出席。各市町が抱える課題が共有されました。民間委員も個性豊かで、このメンバーで何かを興せたらと妄想が広がる懇談会でした。

現在「しまのわ」が盛んですが伊予市、東温市、久万高原町、松前町、砥部町は直接関係ないんですよね。個人的には「しまのわ」の切り口を「山や里」にも活かしたらいいな、と思う。そして海も里も山もつなげる。以前に石鎚山系の委員会で「海と山は友達」と教えてもらいました。

ちょっと真面目なことを言い過ぎたけど、普段は会えないような方ばかりにお会いできたから初回としては満足!それにしても派手だった会場。

0 件のコメント:

コメントを投稿