日記を検索

2014年5月10日土曜日

梅ジュース季節到来!

これが梅&シロップ!
この時期になると「梅ジュース」というキーワードが飛び交います。事務局の江戸さんが毎年作っている「梅シロップ」が好評なのです。ガガッー!と仕事して、フハッー!と一息つきたい時に梅ジュースを飲むと、甘さと酸っぱさに疲れが癒されるから不思議です。私もシロップづくりに挑戦しましたが撃沈の過去がありまして・・・。

この梅ジュースが好きなのは私だけでなく「我が家」も好きでして、特に末っ子ブッキーは「梅」が好き。今朝も一人で梅ジュースをつくり、コップをのぞくと6個もの梅が!飲んでは幸せそうな顔をしてモグモグ食べていました。彼は絶対に酒飲みになる!

そしてご近所さんからはタケノコといただき、ワラビをいただき、タマネギをいただき、ソラマメをいただきました。季節の旬をいただけるって本当に素晴らしい!愛媛バンザイ!だけど、我が家は何をお返ししよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿