日記を検索
2014年4月6日日曜日
企画書作成中。
彼のユーモアはOK。
お会いしたこともない方に「企画書」を書くのは難しい。要点を絞って紹介しないと伝わらないはず。「自分の熱量」や「自分の説明」を延々と書いても「分かりましたから、企画内容を!」と促されてしまう。
新規性、独自性、継続性、収益性、共感性・・・と続くけど企画実施による「波及効果(その企画が及ぼすインパクト)」と「効果の測定法」が特に大切だなぁとしみじみ。えぇ、少なくともアンケートではないですね。見切れる範囲、想定の範囲での波及を考える自分が情けない・・・。
あとユーモアもね。きっと読み手は同じような企画書を読み続けているから、クスッ!とにやけるようなスパイスがあったらいいなと、私が読み手だったら思うな。企画書を作成中の。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿