日記を検索

2014年4月27日日曜日

あり得ないよー!

こんなことが起こる日本ってヘンだ!
産經新聞によると「アニメ制作会社の元社員の男性が自殺、その後、過労による鬱病が原因と特定され労災認定された。」という事実。そして明らかになったのが月600時間の労働という「ありえない」事実。あり得ないと言うのは1ヵ月は720時間だから(24時間×30日)。

と、いうことは毎日20時間働き休み無しで30日間で600時間、あり得ないっー!アニメの話だけど、この問題はゲーム業界、映画業界にも当てはまりそう、というか当てはまる!私も3日間寝ずの仕事をした経験があったけど、その後1週間は体調不良で「結局誰も何の得をしない」結果になったのを覚えてる。

こんな働き方で収入だけでも水準以上だったら、せめてもの救いなのに低い年収ということを1年前に書きました。もし、書かれたことが全て本当だったら、こんな犠牲の上に成り立っているクール・ジャパンはいらない!

0 件のコメント:

コメントを投稿