映画の場合、地域をPRする機会は3回ありますと講演会などで話しています。1回目は「撮影時」、キャストを含め撮影隊に愛媛の良さを直接感じていただける!お金も落ちて効果・成果が分かりやすい!
2回目は「公開時」、撮影時ほどの影響力はないかもしれないけど、作品紹介時にキャストが撮影時の思い出を尋ねられれば「愛媛の自然は心の故郷です!」なんて言ってくれるかもしれない(笑)
3回目は「DVD発売・レンタル時」、撮影時、公開時と比較すると訴求力は低いかもしれませんが、DVDボックス、書籍などに印刷されるかもしれない。事実「世界の中心で、愛をさけぶ」では無料でDVDボックスに愛媛を宣伝させていただきました。
撮影を誘致するというのはこの辺りまで描くことです。もちろん一過性にしないために、水軍博物館での「特別展」、作品のミュージカル化などありとあらゆる可能性を模索することも必要です。あー!妄想できて楽しかった!
0 件のコメント:
コメントを投稿