日記を検索

2014年3月2日日曜日

ただいま妄想中。

写真はwikiから拝借。
祭や伝統は誰かが始めたわけで共感を得られれば、何年、何十年、何百年と続きます。昔からのモノだけが祭や伝統ではなくて「今年から始めたってOK」なはずです。と、自分に理解を求めてます(笑)。やろうと思えばできるけど、悩みの種は「継続できるかどうか?」という点。

教えていただいたタイ、チェンマイで行われている「イーペン・サンサーイ」。こういう取組みができたらいいなぁと鳥肌と感動しながら妄想。「きけん!あぶない!」と聞こえてきそうだけど、願いをのせたり、悪鬼払いなど人それぞれに意味を兼ねることができていいと思うけどな。
とっても神秘的、想いをのせて飛んでけー!ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿