日記を検索

2014年3月26日水曜日

私も学ぶ。

各種講座、講義、研修に招いていただき、ありがとうございます!ご期待に添えられるよう毎回120%の意気込みですが、講師に必要な知識・技術について訓練を受けたことはなく、現場での実践経験を土台にしています。幸いなことに、私には心理学、リーダーシップ論を研究している妻、高等教育の最前線にいる友人、尊敬できる師匠がいるので、彼らから学術的な学びを得て自分の強みに変えています。

ただ、私の場合、マニアックすぎ!ピンポイントすぎ!面白すぎ!(笑)という評もあるので、この機会に「全般的」な知識も得ようと、「研修開発入門」という本を購入。著者の中原先生は「ラーニングBar」の発案者で、ココ大の「ラーニングBar」もエッセンスをいただきました。このエネルギー、学生時代にあったら人生変わっていたね(笑)

ゆくゆくはココ大のコアメンバーは誰が依頼を受けても顧客の満足が得られるよう「平準化」したいな。そして、その先は個々の技量という付加価値で既存の世界に勝負!

0 件のコメント:

コメントを投稿