日記を検索

2014年3月26日水曜日

双子のみきゃん弟。

目は塗っているわけではなく貼っています。
遊んでる!と思われるけど「柔軟な発想」について。
事務所に「のぼり」などの「しまのわ2014」の広報物が届きました。ポスターも頂き事務所は「しまのわ2014」「しまのわ分校」の雰囲気に包まれています。

「のぼり」にはデザインが複数あり、広げてみると「みきゃん」の目がおかしい!
なんと、「やんちゃみきゃん」になっておりました(笑)。聞けば「みきゃんは優等生すぎるので少々やんちゃでもいいのでは?」とスタッフ。ふむ、単に「ゆるキャラ」とスルーせずにオリジナリティを持たせることはいいこと、やるねスタッフ!これで色々な「変装」もできる!関係者のみなさん、スミマセン・・。

だから、その延長で考えてみた。「のぼり」はあるけど支柱がない!「どこでもPR」したいので身近な「バッグ」はどうだろう?という意見があり、早速スタッフがバッグの形に。目の前にある既成概念に捕われない柔軟な発想、とってもいい感じ!

0 件のコメント:

コメントを投稿