日記を検索

2014年3月21日金曜日

刺激の賜物!


義兄が見せてくれた「山口晃作品集」。我が子、その繊細な描写に釘付け、食い入るように見る姿をみて続編の「山口晃大画面作品集」を即購入。かれこれ作品を知って10年経つけど、その頃はこども達も幼く、まさか興味を持つなんて思っていなかったから驚きと喜び(笑)。

こういう素敵な作品を子どもたちと創作できたら、どんなに楽しいかと思う。作品を見るだけでなく「登場作品を創る」なんてあってもいいな。特に、この作品集の中に出てくる建造物、構造物は詳細までビッシリ書き込まれているから創れそう!2次元から3次元だ!

時々、ガッー!と絵を描く長男、早速読みあさり妄想中。いいぞ!長男。愛媛版、瀬戸内版を描いておくれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿