日記を検索

2014年3月15日土曜日

こんな妄想どう?

総量5kgの品、アホです。
おぉー!我が子よ。と感激したので。卒業式を控える長女、卒業アルバムを持ち帰る。期末テストを終えた長男、気分転換に黙々と鉛筆を走らせてました。この才能、どこから来たのか?想像するに彼の祖父、祖母なんだろうなぁと思う、私には受け継がれずに隔世遺伝だったのか!こういう才能を大切に育むために私ができることは。

「描くこと、想像することは大切」と声を大にして言いたい。アインシュタインも言ってる! Imagination is more important than knowledge.」想像力は知識よりも大事、と。大人が率先して想像すれば、きっと子供たちにも伝わると思う一人。だから、父も負けずに楽しんでみた。

せっかくなので、モノグラフでブランド品を真似ようとしたけど断念。だけど面白いことを発見!米袋、紙袋にブランド品などのデザインして「大贋作展」。日常なんだけど非日常を楽しもう!ということ、どう?

0 件のコメント:

コメントを投稿