日記を検索

2013年9月7日土曜日

違いの分かった男(駄話)。

今日は上がセサミ、下はプレーン!
ベーグル愛食歴23年、「違いの分かる男」です。トースト派でして外はカリッ!中はモチッ!がいいね。忙しい時こそ、楽しめる時間をということで、お気に入りのベーグル屋から取り寄せひと時。レタスと卵とハニーマスタード&マヨ。そして、コーヒー。

実はコーヒー。インスタントで十分と長年思ってました。えぇ「違いの分からない男」でした。転機は今夏、コンビニ各社が自慢げにドリップコーヒーを出し始め、試しと思ったら美味しくて(今までのは何だったのか?)と。そう言えば、事務所のコーヒーも美味しいぞ!と分かり、インスタントを一先ず止めました。

とはいえ、味や風味、種類など全く詳しくありません。ただ美味しいと思い、香りに幸福感を覚えている小市民です(笑)。手間や一工夫に価値を感じるお年頃になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿