日記を検索

2013年9月7日土曜日

映画未来談義。

「真夏の方程式」から。映画業界頑張ろー!
「スウィングガールズ」「ロボジー」などのヒット作を持つアルタミラピクチャーズ桝井社長が来県とのことで、えひめフィルム・コミッションへ。その後「お茶でも飲もうよ!」ということで喫茶で映画談義。と、いっても最新作や作品ではなく「映画の未来」について。

2012年の日本映画興行収入(映画館での鑑賞料)は1951億円。ちなみに2006年の納豆の市場規模が1930億円(笑)。明らかにジリ貧状態。偏りや人材不足、質の低下などの弊害が起こり、映画人を目指す人が少なく、いても環境が悪くなっている現実。

何ができるかな?とヨモヨモ。自分たちがお世話になっている業界が先細りするのを見過ごせない!できることから始めよう!と意気投合。桝井さんの力になれるなら!と作戦を提示することになりました。次回打合せは東京国際映画祭で!

0 件のコメント:

コメントを投稿