日記を検索

2013年9月14日土曜日

一つの節目。

満足の多い授業になるよう色々を考えましたっ!
「風早推し隊」の前。4回目の「ゴール」をどう迎えようか悩む。と、いうのも今回は一つのヤマ場でして、「風早推し隊」で北条の魅力を活用した「授業」を2種類決めるのが今日でした。これまでに6つのグループがそれぞれ、北条の魅力を見つけ授業化に向けて取り組んでいましたが、2つ選ばなければなりませんでした。

参加者の意見をできるだけ取り入れたかったので、思いを語れるよう当初予定の内容から授業内容を一部変更しました。結果はうまくいったと思います。「自分が参加したい授業」として発表してくれたことに安堵。

キーワード一つからイメージを膨らませ、その中で輝く要素を見つけ、第三者を巻き込み、風早の魅力を実感できる授業にする。一つの節目となった「風早推し隊」、あとはよってたかって楽しむだけー!

0 件のコメント:

コメントを投稿