日記を検索

2013年9月13日金曜日

インフォグラフィックス。

本日の読売新聞の見開き広告。明治ミルクチョコレートが発売されてから今日で87回目だそうです。ちょっと気を抜くと「一枚ペロリ!」と食べてしまう危険な食べ物、チョコレート。1人あたりの年間チョコレート消費量は1.81kgだそうです。(へぇ〜、少ない気がする。)

私が写真まで撮った理由は別にありまして、両面見開きを使い、チョコレートの噛み跡のギザギザが「グラフ」になってるんです。お見事すぎるー!これぞ情報の視覚化「インフォグラフィックス」の勝利。そして、インフォグラフィックスと言えば「ツタグラ」。愛用させてもらってます。

ココ大が持つ様々なデータもインフォグラフィックスで表現できたら、なんて思います。デザインっていいね!久しぶりにスカっ!とするデザインに出会ったのでキーを叩く。

0 件のコメント:

コメントを投稿