日記を検索

2013年9月10日火曜日

進撃の巨人。

60m級巨人、うへっ〜、キモチワルイ!
昨年、ワンダフルエミフルで実施し好評だった「こびとづかん」パネル展。本日パネルを改めて見ると「えぇ、気持ち悪い。」「キモカワだ。」とワンダーチーム。当時は興味を持った我が子も既に興味が薄れ、今はというと「聖☆おにいさん」を経て最近は「進撃の巨人」。

うへっー!これこそ「キモチワルイ」。子供って変なものに興味津々。ナニナニ?人がエサのように食べられ、主人公があっさり食べられた?えっ!主人公が巨人になった?単行本を購入したことで、詳しくなる子供達。それにオマケで巨人までくっついてきた!

私自身、マンガから色々と学んだので「マンガを読みなさい。」派。悪書なんて言われた時代もあるけど、いいマンガはいい!ナンセンスな内容だってOK!読まないと分別つかないもんね。マンガ、映画を見たまえ子供達よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿