日記を検索

2013年7月29日月曜日

大人の修学旅行。

車の密室空間は強制的交流会でした(笑)
オーストリアに住む従兄弟の訪問に「広島へ行こう!」とフェリー時間などスケジュールを立てたものの、大雨で予定変更!
9人が車2台に乗り込み弾丸日帰り広島ツアー。往復8時間、滞在6時間のロングドライブ、妻頑張りました!Thank you!

道中では思春期を迎えている我が子、甥っ子が洋楽の話で盛り上がる。大人は子どものこと、甥っ子は大学受験を控えているので日本か?それとも米国の大学か?現実味のある話に少し真剣。あと数年もしたら夫婦二人生活ねぇ・・・。

さすが広島、118万人都市。50万人の松山の2倍以上なので当然ですが、ご夫婦なのか?男女ペアが多かった。「今後70年間不毛の地」と言われた被爆地とは思えない賑わいだったけど、平和記念資料館を見たら、やっぱり驚き、言葉にならなかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿