日記を検索

2013年7月20日土曜日

勝手にツアー企画。

参加者は、全員がその道のプロで楽しかった!
先日ですが、「石鎚山エコツアー造成ワークショップ」の最終回に参加し、無事にツアー企画を発表することができました。全3回のワークショップ皆勤賞!やったね。今回も色々と縁をいただいた他、楽しく考える機会をいただけたことに感謝です。

私たち「3班」は宿泊施設、旅行業、金融業、ボランティアガイド、自然保護課、そして「企画」という位置づけでココ大。「妄想授業」のノリで「表石鎚」を登り夜は山頂に宿泊、満点の星空を眺め自分の半生を見つめ、翌日は5時に起きてご来光を見に行く。イワダケなど珍味、山菜などいただき、「裏石鎚」を降りる。そして、道後温泉へ。

初めてお会いする方々と、こんなにワイワイガヤガヤと話し、アイデアをまとめる経験は久しぶり。これらのツアーアイデアは今後、ブラッシュアップされモニターツアーの参考にされるようですが、私は行きたいな!やはり自分が行きたいツアーでないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿