日記を検索

2013年7月18日木曜日

早すぎる企画。

本文とは関係ありませんが、栄光酒造さんの梅!美味
インターンシップ研修は順調に進んでいますが様子の写真がない!次回は撮ります!
数ある研修先からNPOを選んでくれたからには、彼らが求める「企画立案法」を紹介していますが、その中に「ボツ案を活かす」という考え方があります。

これは「企画は通らない。」が前提でして、相手がいて、納得して企画は成立します。で、この「納得させる」が難しい!なぜか?それは「意味不明な言葉で説明した。」「時代時流に合わなかった。」「相手の理解不足。」などが主な理由です。ココ大にも山ほどのボツ案があるのですが、その一つに光が当たりそうです。3年前に提案した時は(早すぎた)と思いましたが、今なら共感を得られる気がします。

ボツ案だって真剣に考えたアイデア。これを活かさない手はありません。学生には机上の空論ではなく、実践と失敗(笑)に基づいた知識と技術を提供することを宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿