日記を検索

2013年6月22日土曜日

生き方にスパイス。

今のガンプラって細かいパーツがいっぱい!
吹奏楽部で毎日楽しんでいる長男。私に似ないで良かった!と安堵、だって私、ヒドい音痴だから。
そんな長男、「富士教材に行ってくる!」と出て行き、買ってきたプラモデルを黙々と組み立て中。見せてもらったら「キュベレイMk-Ⅱ」というガンプラ!
えっ?キュベレイは「エルメス」の後継機として開発されたモビルスーツ?ガンダム好きだっけ?それもキュベレイってZZだから君が生まれる前の物語だよ。

そこで父思う。部活で楽しく過ごしているけど、やはり「飛び地」は必要みたい。勉強だけ、スポーツだけ、遊びだけの「〜だけ」はよくないみたい。長男を見て、気分転換、一服したいんだなぁと思う父。

そう言えば私もそうだな。仕事と好きなことに境界線がない今、充実している毎日とはいえ、妄想で飛ぶ時もあるし(笑)。気分転換できるから本業に注力、刺激を受けて相乗効果、生き方にスパイスをね!

0 件のコメント:

コメントを投稿