日記を検索

2013年1月28日月曜日

Thank you 福岡。

もう一つ福岡ネタ。「休日のタイムトラベラー」に参加しながら、周りの人に「どうして、この授業に参加したんですか?」質問したんです。そうすると「初参加なんですけど、以前から気になっていて。」「以前の参加がとても楽しくて。」「歴史好きなので。」など様々。岩永学長にも訊ねると「地域の歴史や魅力を若者に知ってもらいたくて、楽しめながら授業を作りました。」思い通りの授業になったようです。

そして!今までなら「一期一会」でサヨナラ!というのが普通でしたが、ナント!Facebookでグループの方と繋がったら共有の知人がいたりして、盛り上がってしまいました。「つながり」の楽しさを実感、Facebook使えるな。

写真は「路上観察」の視点から。どうみても私には大イチョウを付けた「力士」にしか見えない(笑)。窓が目でしょ?思いっきり楽しんで福岡を後にしたのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿