日記を検索

2013年1月27日日曜日

麻理子さま。

福岡市役所ネタ。広い1階ロビーなどを紹介いただき、その充実した機能(名産品の物販、スポーツチームの紹介など)に、前職場であった松山市役所と比較してしまいました。しかし!そんな中、松山でも「可能」なヒントがありました!

歩いていると、AKBの篠田麻理子さんの等身大パネルがドーン!と置いてありまして、「あれっ!?これはどういう事?」と尋ねると「泉谷さん知らないの?AKBの篠田さんは福岡出身で、応援を目的にカワイイ区という仮想区を作り、区長へ就任いただき、カワイイ区への登録を全国から受け入れているんです。」

と、いうことで窓口に詳しく聞いてみましたが(とは言っても、カワイイ区の登録ってねぇ・・・)と侮っていたら、「昨年11月から始め、4万人を超えました・」「ひぇー!1ヵ月に1万人のペース!」。恐るべし取組み。アイデア一つで福岡市のイメージアップ大成功。どうですかね、松山市でもできないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿