日記を検索

2012年11月13日火曜日

感想多し!

先日の松山大学で私の講義を受けた22名の学生から感想が届きました。
全員が興味を持ってくれたことに一安心。このような場合、「空欄」も多いので仕方が無いと思っていましたが、記入が多く、じっくり読ませていただきました。

彼らにとって私は「変人」に映るんでしょうね。東京→NY→愛媛という流れ、試験もせずに9年間も公務員、映画・映像作品の支援、そして市民大学を運営など。彼らには、決して特別ではなく「成り行き」と紹介しました(笑)。そして、失敗・挫折談を多く話しました。中退、無職、途方に暮れた日々・・・。まぁ、でも今日までこうして生きて来れたのは周りのおかげ。

「何に価値を見いだすか?」これだけは伝えました。お金、友達、家族、時間、達成感、やりがい、仕事、趣味、自分。これから前途洋々な彼らに何かが伝わってますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿