日記を検索

2012年11月12日月曜日

社員の能力をいかに引き出すか?

スライドショーも公開されているので是非!
ラーニングBar#1「ソーシャルシフト〜共感のつながり〜」で登場いただいた斉藤徹さんが新著「BEソーシャル」を携え再び来松です。前回、都合が会わなかったなどで参加できなかった方!朗報です。

「御社は自社利益を優先し、顧客や社会を軽視していませんか?」「業績・拡大優先で社員を追い込んでいませんか?」などの直球質問に対し、どう答えますか?ウム、頭では分かっていても(もしかしたら?)と新米経営者の私も思います。顧客も大切ですが、顧客に接する最前線の社員も大切です。自分が経営者でありながら、一社員として「こうでありたい!」と強く思ったのが斉藤さんの講演でした。

12月5日(水)18:30〜。師走の慌ただしさ増す頃ですが、お誘いします!
タイトルの「社員の能力をいかに引き出すか?」その第一位は「共有される倫理観・価値観」との調査結果がありました。自分、会社、社会をどう経営すべきか?ヒントが必ず見つかると思います!スライドショーはコチラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿