日記を検索

2012年8月2日木曜日

希少種でも!

Facebookのプロフィール画像を更新したら、100名以上の方から「いいね!」が。こんなにも反響があるなんて、ありがたいことです。1年以上更新せず、冬でも「半袖写真」で乗り切ったのですが、あっ!また半袖だ(笑)

閑話休題。来る8月12日(日)は、授業「ミニシアターの楽しみ方フィルム映写機を知る」があります。商業ベースとしてはなくなる「フィルム」。私も「スーパー8」にお世話になりました。先生と教室は愛媛でも単館系映画館として名高い「シネマルナティック」。橋本支配人の生き様や映画に対する思いなどを「映画を見ながら」堪能できる授業ですので、おススメです!

で、写真は先週行った「東京現代美術館の特撮博物館」のミニチュアセット。ミニチュア撮影もCGによって「絶滅危惧種」となっています。が、こちらはまだ「CGと差別化が図れる」ので、ニッチに生き残るでしょう。ミニチュアだからといってセットは「小さく」ないんですよ。3mはある東京タワーなんて圧巻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿