日記を検索

2012年5月7日月曜日

ワシントンD.C.へ!


映画「ナイトミュージアム」はご存じでしょうか?博物館の展示物が夜になると動き出す・・・という内容がヒットした作品でして、第1作目は「ニューヨーク自然史博物館」、そして第2作目が「スミソニアン博物館」なのです。こども達のリクエストに応え、ニューヨークから電車で3時間、フィラデルフィア、ボルチモア、メリーランドを経てワシントンD.C.へやってきました。

写真は「国会議事堂」。このあたりは「リンカーン像」などモニュメントとも多く「フォレストガンプ」や「猿の惑星(新作)」でも登場しました。そこにココ大立ちました!今日だけは完全に観光気分!

実は私、ニューヨークへ渡る前の1年半、ワシントンD.C.の隣、バージニア州にいまして「アメリカの母」にお世話になっていました。その母と10年ぶりに合流し、各地を案内いただきました。18歳だったあの時の自分が22年後に、我が子を連れて再び同じ土地に立つ。1人で勝手に感動しジ~ンときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿