日記を検索

2012年5月22日火曜日

ちょっと賢くなった気分に。

今朝からTEDに関する情報を探していたら、便利なことに「まとめ」ているサイトを発見!私のような面倒くさがりで、サクッ!と情報が欲しい人には重宝します。さらに「日本語字幕付き」「BEST10」なんていうランキング紹介だから(何となくみたい!)って思いますよね。仕事もせずにひたすら見ています(笑)。本当に便利な世の中だなぁ。

既に大勢の方が紹介していると思うけど、BEST1の「やる気に関する驚きの科学」は、へぇ〜と何だか納得。このプレゼンというか自信満々の口調がそう思わせるのでしょうか?このダニエルさん、法律家のようですし・・・。

「自主性」「成長」「目的」がこれからのキャリアには大切と力説したダニエルさん。自主性って「自分らしさ」ですよね。「アイデアに触れ広げる」精神のTED。勘違いですが、賢くなった気が数分続きました(笑)
ダニエルさんのTEDトーク。18分40秒です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿