日記を検索

2012年2月3日金曜日

今日はメルマガ発行日!その裏側を・・・。

本日はメルマガ発行日。いよココロザシ大学では毎週金曜日にメルマガを発行していますが、編集局は4人です。全員が自分の能力と時間をココ大のために割いてくれています。ボランティアでの参加ですが、500名に届くメルマガがご自分の糧になってくれたらと、いつも思っています。

そんなメルマガの最新号は「地域コンテンツの未来〜ひめキュン映画の方程式〜」「ラーニングBar〜深イイ大人の学びとは?〜」の特別授業2本でしたね!私が受け持つ特別授業を編集局が取材してくれ、今回の内容となりました。今回、取材してくれたのは井上編集長直々!

メルマガの内容というのは、膨大な情報量を最適に取捨選択、紡いで織りなして誰が読んでもわかりやすいよう咀嚼されるんだ!ということを、取材を受けた時の印象から実際のメルマガを見て実感します。さすが編集長!質問を通して色々と気付かせていただきました。
ココ大メルマガ編集局。実はスゴイ!んです。井上編集長、ありがとうございます。

そんな、ココ大メルマガ編集局では一緒にメルマガを執筆する局員を募集しています!
興味がある方は事務局へご連絡ください。編集局へおつなぎします!

0 件のコメント:

コメントを投稿