日記を検索

2011年12月25日日曜日

この買いっぷり、どうだー!

自分でもホレボレするような「買いっぷり」だったのでパチリ。
明日、我が家で30人を超えるパーティーが行われるんです。その多くが「韓国の留学生」、それにウィーンから来ている甥っ子、オーストラリアへ留学中の子供の友達など・・・。もー、みんな来なさい!って言う感じ。

まぁ、時々こんな感じで大にぎわいの我が家ですが、それには理由が。
私も妻も学生時代をニューヨークなどで過ごしました。異国では自分が「外国人」で、どのように「その国」の文化と接していいのか?戸惑ったこともしばしば。でも、その時に隣人や友人達が「もてなし」てくれたんですね。イースター、独立記念日、ハロウィーン、サンクスギビン、クリスマス・・・、今でもその時の「隣人交流の感動」は忘れられません。

郷に入るというか、特別ではない住民による交流。
自分達が受けたことを、次の代にもつなぐこと。我が家の3人の子供も各地に友達ができることは、きっと素敵なはず。明日が大いに盛り上がりますように!

と、きれいごとを書きましたが、これから早速仕込み!企画書作成も一休み。
アペタイザー、手巻き、鉄板焼き、鍋、サラダ・・・、腕をふるいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿