日記を検索

2011年11月5日土曜日

テレビ前線に着目!

なかなか「テレビドラマを見る」時間の確保が難しいのが現実です。
でもですね、こんな素人でも今秋スタートしたゴールデンのテレビドラマは(ちょっと違うぞ!)って思うんです。

「南極大陸」を筆頭に「ランナウェイ」「妖怪人間ベム」「謎解きはディナーの後で」「家政婦のミタ」...。趣向が違うというか、こんなにバラエティ豊かな作品群は久しぶりですよね。

で、初回の視聴率を調べると、予想通り。
(1)南極大陸:22.2%
(2)家政婦のミタ:19.5%
(3)妖怪人間ベム:18.9%
(4)謎解きはディナーの後で:18.1%
(5)ランナウェイ:12.5%

初回なので高めです。で、やはり「ランナウェイ」は支援作品だから、応援したい!
一昨日放映された「愛媛(四国)編」、シーンの随所に多くの方の協力を垣間みることができ、感謝の気持ちになりました。実は、このような「撮影による地域の魅力再評価」も「シビックプライド」の一つと言われています。言われるまで、気づきませんでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿