日記を検索

2011年10月6日木曜日

「フォ監督と映画の時間」盛況に終了!

私から2番目がフォ監督、王さん、李さん
昨晩は「フォ監督と映画の時間」の授業でした。教室(にこら)に集まった40名以上の"生徒"さんとフォ監督、李さん(サントリー烏龍茶、坂の上の雲などを手がけるプロダクションの日本担当プロデューサー)、王さん(人民中国編集長、映画研究家)との交流は、非常に楽しかったです。

交流会の前に「台北に舞う雪」を上映したため、フォ監督への質問は「物語」が多く、その他「映画業界」「好きな映画」など、時に3名が返答に困る場面もあり、教室は大いに盛り上がりました。

このような機会をいただいた「笹川平和財団」さん、教室や生徒さんの協力を快諾いただいた「愛媛コミュニケーションビジネス専門学校」さん他、この授業にご協力いただいた全ての人にこの場を借りてお礼申し上げます。

フォ監督達は今朝、愛媛を離れました。離れ際に「愛媛は素晴らしい!」「次は私たちが北京を紹介する番だね、待ってるよ!」との言葉をいただきました。
いよココロザシ大学、その名は北京にも届く事でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿