日記を検索

2011年10月7日金曜日

10月15日(土)は授業が2つ!いらっしゃい!

お地蔵さんって、いたる所にありますよね。身近過ぎて気にならないかもしれませんが、地域の人達から大切にされています。道祖神だったり、交通安全だったり、願掛けだったり・・・。

表情一つ異なるそれぞれのお地蔵さんの顔写真を一時期、撮影していました。そんな地蔵さんを巡る散策授業【松山ぶらり-松山城四方固めの地蔵尊-】が【10月15日(土)9:20〜11:50】行われます!四方固めと言っても「プロレス技」ではありませんからね!閑話休題。

そして、午後は【森の出口を見つける時間】です。
知っているようで知らない身近な「木(木材)」について、楽しく知る時間です。イチョウにはオス、メスがあったり、名称の由来、そして、工作ワークショップ。これであなたも「森の人」。

単なる「森」「林」「間伐材」などではなく、「いやし」「温かさ」「自然」を感じることができる授業です。【10月15日(土)14:30〜17:00】、教室はthe blue marbleです。

この2つの授業、若干名の空きがありますので、どうぞ、ご参加下さい!
お申し込みは、コチラから。

0 件のコメント:

コメントを投稿