![]() |
ベジタブルカレーと電車 |
見知らぬ人から選ばれるのは、選ばれる方からしたら、本当に至難。
無数の選択肢から選ばれないといけないので、気を引くために、あの手この手が必要なのは分かる。
ただ、先日の「釣り(誇大)広告」のような店も、一度は釣られても二度と行かないから、短期では良くても長期は持たないだろうな・・・と思ったり。あの店は潰れるだろう。
人はどうやって「無数の選択肢から選ぶのだろう?」と想像したら、初利用ならば「価格、立地、口コミ」を参考にするのかな?
今回のホテルを例にするなら「立地と価格のバランス」が良かったこと。
駅改札口から0分という、ほぼ駅に直結しているビルで低層階は飲食店などが入り、同じフロアに非接触フロント(機械チェックイン)があり、チェックインが終われば、カードキーを使いホテル入り口に入り、必要なアメニティを取って宿泊層階へ。
部屋はシンプルの極みのような設備で、個人的には全く問題ナシ。
爆睡して起きたのは電車の音。(あれっ!?どこだっけ)と一瞬寝ぼけて、外を見ようとブラインドを開けても壁でした(笑)。
朝食は一般的なビュッフェと思いきや商業ビルだから、そんなスペースはなく、前日にチェックインした際に通ったカフェが朝食会場になっていて、オープン前のカフェを有効活用してた。
窓側に座ると目の前は電車が行き来していて、鉄ちゃんには人気かも?と思ったり。
「口コミ≒信用度/安心感」と思うけど、マルッと鵜呑みにできない昨今、チェーン展開の方が群雄割拠なホテル業界で養われた良い点(ユニークさではなく、利便性、安心感など)もある。
今回のホテルはチェーン店。新年度一回目の宿泊は可もなく不可もなく。
0 件のコメント:
コメントを投稿