日記を検索

2024年10月17日木曜日

お互いに青い芝に見える。


「熊本県と言えば、行定勲監督のふるさとですよね!」
「はい、そうです。」
“世界の中心で、愛をさけぶ”の時にロケハンについて教えてもらったり、お世話になりました。他には?」
ケロロ軍曹の吉崎観音さんですね。」
「おー!ケロロ軍曹。一時、子どもがハマってました。他には?」
夏目友人帳の緑川ゆきさんです。」
「根強い人気ですよね。」
「はい、ロケ地マップを展開しています。」
クレヨンしんちゃんのお母さんのミサエの故郷は熊本県です。」
「あれ!その話、秋田県でも聞きました!埼玉、熊本、秋田で協定結んでますよね。」
ごくせんの森本梢子さんも熊本出身です。」
「えっー!そうなんですね。」
「そして、やはり、ONE PIECEの尾田栄一郎さんは別格ですね。」
「わかるー。尾田さんの熊本愛(熊本地震では8億円を復興支援として寄付)すごいですもんね。」
三日月とネコという作品が直近と伺いましたが・・・」
「はい、そうです。三日月とネコという漫画が映画化されまして。」
「監督が熊本出身ですか?それとも原作者が熊本出身ですか?」
原作者のウオズミアミさんが熊本出身です。」
「熊本県、すごいなー。たくさんの原作者を抱えているじゃないですか!」
「フィルム・コミッションってアニメ作品も支援するんですか?」
「もちろんですよ!これ、お土産です。開けてください。」
「えっ!ありがとうございます。あっ、これは・・・。」
「来週、10月25日に全国公開される“がんばっていきまっしょい”というアニメ作品のコラボ商品です。」
「あ”ー!これこれ。こういうのをしたいです。」
「でしょ!企業や商品を巻き込んで、作品をPRしたいですよね。」
「これ、参考にさせてもらいます!」

ここは、熊本県観光連盟&熊本市役所。

0 件のコメント:

コメントを投稿