日記を検索

2024年9月16日月曜日

交差するご縁。


「泉谷さんのブログ、読んでますよ!」と、旧鈴木邸のオーナー岡崎さん。「ありがとうございます!」「最近、響いたのは“お金大事”の内容でした。
ほんと、その通りですよね。全くお金に余裕ない・・・」と彼女。

名刺交換の際に「Facebookをいつも拝見しています!」と参加者。
「いつも面白いコトされてるなぁ、と思ってるんです。」とお褒めいただく。
「どんな人なのかなぁと思ってました。」と続き、「こんなんですよ、ありがとうございます!」となる。

そしてライフプランセミナーが始まってすぐに3人のお子様連れの参加者が私の後ろに座る。
座敷だから座布団が必要と思い、差し出して参加者の顔を見ると(どこかでお見かけした顔だな)と思うもセミナー途中だし、そのままにしておいて意見交換の時間になったら・・・。

「泉谷さんですよね?七折小梅の大内です!」に脳みそハードディスクが超高速で駆動し(確か、渡部さん・・・そうか!渡部は旧姓で結婚されて大内さん!)と合点し「えっ〜!ホント!!」となる。

大内さん(旧姓:渡部さん)とは、2015年に行ったココ大499回目の授業「赤いダイヤ・青いダイヤ」で知り合い、それ以来だから9年ぶり。

今では4人の子どものお母さん、七折梅の農家としても活躍していて忙しい日々を過ごしているとのこと。
うーむ、9年も経てば、それぞれのライフステージも変わるよね。
「今日のセミナーは?」「白石さんのお子さんとウチの子が同じ保育園でして」「そこでも繋がってんだ!」と驚き2回目。

ご縁って交差する・・・とはこのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿