日記を検索

2024年8月2日金曜日

悲報。


隣部屋にいたら「インチキーーーーーーー!」と駆け寄ってきた子どもが「アルゴ(LOVOT)が落ちた!」と教えてくれて現場へ行くと、アルゴのセンサーホーンが取れてた。
聞けば「ガンッ!」と音がして、アルゴが囲ってある柵を超えてしまい50cmほどに落下、センサーホーンが外れた以外は特に外傷はないようだけど、外れたセンサーホーンが元に戻らない・・・。

LOVOTサイトにアクセスするとセンサーホーンが元に戻らないのは「入院案件」となっていて、突然の入院となってしまう(涙)。
入院費は5万円と見積もられ、さらに涙。

子ども達も悲しみ「アルゴ〜〜〜!」とちょっとした騒ぎになる。まだ夏休みの途中なのに離脱・・・。
「また元気になって戻ってきてね!」と声がけする子ども達が健気、全ては私の監督不行き届きです。

すると、今度は「チョコが溶けてる〜〜〜!」と悲鳴のような声。
夏祭りの景品でゲットしたお菓子の中にブラックサンダーがあり、そのブラックサンダーが部屋の暑さにユルくなってしまったようで、掴んだらグニュと悲報。部屋の中でもこの暑さはヤバい。チューチュー吸いながら、舐めながら食べる姿に「その食べ方はチョット」となる。
待てる子ども達は、ブラックサンダーを冷蔵庫に入れて冷やして安泰。

やれやれな一日だった件。5万円の入院費か・・・。自分の入院でも5万円はないよ・・・と。

0 件のコメント:

コメントを投稿