日記を検索

2024年8月17日土曜日

自分たちの居場所。


松山大学からのインターン生、コハルさんが一区切り。子どもが大好きというコハルさん、子ども達に寄り添ってくれました。

写真はある日の様子で、問題の解き方が分からないという子に丁寧に教えてる様子。
コハルさん、大人気で一区切りと知った別の子は、日中は欠席していたのに、わざわざ駆けつけたほど。人徳がある人はいい。

この日は2022年にココ大付属学園インターンとしてくれたOGのモユさん、サイカさんもボランティア参加してくれてワイワイ。

彼女達は社会人になっても参加してくれていて、「その後は調子どう?」と、新社会人の日々について、余計なお節介をするのが役目(と勝手)に思ってる。
「気分転換、息抜きです。」と、言ってくれる彼女達に感謝なのは私たち。

するとそこへ参加者のOG(中一生)が遊びにやってきてワイワイ。わざわざ訪れてくれるって嬉しいし、自分たちの居場所と思ってくれてるなんてジ〜ンとくる。

その他に中学生ボランティアのセイタくんも春休みに引き続き今夏も参加中。
低学年の相手をしてくれるし大学生とペアを組んでも遜色ないし、ありがたい存在。

最後、就職が決まった松山東雲女子大学のインターンOGから連絡。「一日だけでもボランティア参加したい。」とのことでウェルカム!

自分たちの居場所と思ってくれるって本当に嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿