日記を検索

2024年7月4日木曜日

木々も体操。


週刊ココ大ラヂオの収録がある朝は、いつもより40分ほど遅い朝ウォーキング。いつもは5時過ぎに出発、辺りもまだ暗いから髪がボサボサでも気にしないけど、6時前は辺りはすっかり明るく、行き交う、すれ違う人の様子も分かったり(汗)。なによりも人が多い!

ジョガー、ランナーの他に犬の散歩、私のようにウォーキング、通学や通勤と思われる自転車乗り、スーツケースを持って移動する人など。
そして、6時前の市民会館前はラジオ体操に励む人多し、その数30名ほど。この写真を撮ったのは、腕を広げる体操のように木々も葉っぱを広げているように見えたから(おぉ!木々も体操をしてる!)とパチリ。想像力が豊かな日は調子が良い(笑)

「ふれあい広場」ではカップルがベンチに座っていたり、ベンチを利用してストレッチをする人がいたり、犬の散歩者同士が語らいでいたり、そしてランナーが私を追い抜いていったり・・・。
一言で言えば【やる人はやってる(≒誰も指示されてない、皆んな自分の意志)。】

お堀を抜けて合同庁舎前を通り、グルッと一周して南海放送へ。収録前に約4000歩を歩いてきたからスタジオの空調が涼しい!スタジオ到着は6:20。

ディレクターと打ち合わせて収録開始!フィルム・コミッションのこと、市民先生養成講座などを話して収録終了!スタジオを出たのが7時過ぎ!外に出れば通学通勤で辺りは溢れてた件。

0 件のコメント:

コメントを投稿